fishing_report

Date:
2018.6.15
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
22:20~23:30   
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
気温18℃
風向き:
北西/西/南西
水面状況 :
不明
lure SUM VIBration 75F
釣果 1 fish
最大 55cm

また、サムバイブ75Fかいなーとボヤキが聞こえそうですが、面白くてやめられんのです。今回は2週間ぶりの夜釣りです。風が北西や南西や目まぐるしく変わるので、オープンエリアで釣れる気がしません。狙いを小場所に変更して小さな流れ込みへ。セオリー通り5メートル手前の立ち位置。小場所なので勝負は数投で決まるはずです。慎重に1投目、うわーどこ投げとんねん・・、キャリアを重ねても所詮こんなもんの下手っぴです。仕切り直しての2投目、流れの奥にある捨石を通過したありで、ココン・・、ゆっくり巻いてる時はこんなあたり方です。フッキング後のエラ洗いは、これぞザ・ブラックバスというダイナミックなもの。バレたらバレたでいいんです。楽しければ。アフターのため魚体は綺麗ではありませんが、この時期はデカいのがハードに食ってくるからやめられませんね

sum山岡の一言

ルアー釣りにのめり込んで自分の使う分は自分で作ることになりました。そりゃあ大きいのが釣れたら嬉しいですがまず食ってくれること、今でもそうです。気に入って頂いたルアーで釣ってもらえばそれで十分です。使い込んでやって下さい。見れば相当使い込まれている。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum