fishing_report

Date:
2018.6.27
Place:
Lake Biwa
Angler:
漬物石さん
時間:
AM1:00~PM12:30
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
不明
風向き:
べた凪から強風
水面状況 :
波あり
lure chunk
Fat sum Jr.
釣果 バス 1 fish
ナマズ 5 fish
最大 45cm

いつもお世話になっております。やっと本命が釣れたので、レポート致します。いつもの浜に到着するとホタルがチラホラ光っています。だいぶん遅い時間でしたが、光っていると得した気分になるのは私だけでしょうか?最近レポートで好調のサムバイブ75Fで私もあやかりたいと思いチョイスします。緊張の第1投、当たりがココンと来て、フッキングをしてやり取りをしますと中々の重量感⁉️これはいただきと調子に乗って寄せると痛恨のフックオフ‼️お約束の逃がした魚は何とやらです。その後、コトカスMでメガバイトするもフックアップせずで、リズム悪すぎです。その後4ヶ所移動しますが、沈黙します。明け方から爆風の南風‼️岸際は切れ藻と濁りと爆風で完全に終わりました。気をとり直し大きく場所移動と言うか、新規開拓します。風裏を探し回り、そして歩き回りやっと水辺へ。チャンクで待望のアタリが何とナマズでした。しかも5連続ナマズです。よく引くのですが、ナマズ1日2匹以上は無かったので、ある意味ミラクルでしたがルアーがボロボロになりフックもダメになるので、場所移動します。風裏で濁りもほとんど無くベイトが沢山いましたので、ファットサムJrをチョイスし一投目からバイトがあり何とか一匹ゲットしました。昼間のトップは最高ですね。ポイントが増え満足です。ありがとうございました。

sum山岡の一言

昼間のトップは面白い、勢いよく出ると堪りませんねえ。勢いが良いのに小さくてがっかりしたり、チョボとがデカかったりして驚いたりします。夕方にボイルが連発しているのを見て大喜び、走って行ってトップで釣れたのはナマズ、バスはが混じらないかと頑張りましたが釣れたのは全てナマズと言うこともありました。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum