fishing_report

Date:
2018.6.29
Place:
Lake Biwa
Angler:
加ト吉さん
時間:
23時~24時
スタイル:
ウェーディング
天候:
曇り
気温/水温:
不明
風向き:
ほぼ無風
水面状況 :
lure Lipless suming Slalomer
SUM VIBration 75F
釣果 バス 2 fish
ニゴイ 2 fish
最大 バス 50UP

雨が降りましたが、ポイントに影響があるのかないのか…。迷うなら行くべし!って事で行ってまいりました。ベタ凪のほぼ無風でしたが、案の定水は笹濁り。まずはSUM VIBration 75Fにニゴイがお出迎え。ちょいと角度を変え2投目もニゴイちゃん。ならばニゴイの位置のちょい奥、レンジを下げ…。Lipless suming Slalomer を選択し、3投目。底ギリギリをゆっくり巻いてると、コッと小さなアタリはよく引く本命。それから数投でまた同じ様にバスが釣れました。出来すぎです。ポイントを休ませようと周りを伺うとハスか何かがパシャパシャしてるので何の気なしにそちらへキャスト。すると、またコッと小さなアタリ!これはデカイ!?あれ?なんか違う…。ライトで確認すると、届きそうな位置でのずだ袋の根掛かり。バッグを置き上着を脱いで胸近くまで入水し回収成功!ウェーダー履いてて良かった~。

sum山岡の一言

僅か1時間でバス2匹ゲットの上、ずだ袋に引っかかったルアーもウエーダーのお陰で回収に成功。ルアーを失うと辛いですからねえ。釣りは行ってみないと分からん、行かれて良かったです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum