fishing_report

Date:
2018.7.9
Place:
Lake Biwa
Angler:
SAIさん
時間:
5:30-15:00
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
気温:23.3-30.8度/水温24-24.5度
風向き:
南西微風
水面状況 :
小波
lure FLASHBACK
suming-70SP
釣果 1 fish
最大 51cm

増水後の琵琶湖は、浜がなくなり、地面に生えていたブッシュが水草に、岸の陸地が削れ、河口の地形も信じられなぐらい変化しています。皆様くれぐれも気をつけて釣行してください。 朝まづめは、SUM VIB SSに捕食しているところまで見えましたが、途中でフックアウト、2か所目で、流れ込みごみだまりをFLASHBACKで2投目ヒット!!運よく50up!その他流れ込み撃って、ホームでの河口!サミング70SPでゆっくり巻いてくると小さなあたり、ゆっくり引いて少しニゴイのような引き、ニゴイかなと思いきや50後半は確実、湖西巨大マッチョバス!夢実現か?、ランデイング、フィッシュグリップ顎に少し掛かったところで、痛恨の外れ!!!夢は簡単には手に入りません。激闘中、サミング70SPのリップが夢と同じく折れてしまいました。でもよく頑張った!!ここで改めてMAVでお世話になった方々、京都遠征組の師匠様々、色々な金言、ご指導ありがとうございました。sumluresでのロクマルの夢みて、折れずに精進してまいります。ありがとうございました。

sum山岡の一言

今回の豪雨災害の被災者の皆様にお見舞い申し上げます。一日も早い復旧が行われる事を願います。被災された方達のことを考えると釣りどころでは無いと言う考えもございますが、今までと同じ生活をおくる事が大切だと考えております。雨後ついに爆発!!が、残念ながら尻すぼみに終わり楽しみは持ち越しとなりましたね。増水で濁り、コアユを狙うケタバスが元気、晴天で水温上昇、バスが動く条件が揃ってきたようですね。ドンと水温が上昇するまでよろしいかも。行かな〜。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum