fishing_report

Date:
2018.7.10
Place:
Lake Biwa
Angler:
宮川さん
時間:
22時-深夜
スタイル:
陸釣り バス4fish・ 最大
天候:
不明
気温/水温:
不明
風向き:
微風
水面状況 :
穏やか
lure suming-70SP
釣果 バス 4 fish
ニゴイ 1 fish
最大 56cm

西日本豪雨水害で被害にあわれたみなさまにお見舞い申し上げます。水位の大幅にあがった琵琶湖の様子も友人知人から釣果とともに入っており、砂溜まりの危険も体験済み。すぐにでも見に行きたいものの、目一杯我慢しての10日夜でした。ウェーディングは危険すぎてやらないにしても、ポイントを見回るだけでもウェーダーは必須ということで、バカ長を履いて各所を見て回ってきました。近年不調の気になる場所にてニゴイを釣って、また見回り。水没した浜と、湖水浴シーズンインもあいまって、陸っぱりで安全にしっかりと狙える場所自体が限られてくる印象です。帰路につく前に帰り方向へと車を走らせとあるポイントを狙いに入り、運良く4尾のバスに会うことができました。最大で56cm程で、この日は計量をしていないですが良く引く強いサカナでした。結果40UPが2尾・50UPが2尾で、ルアーは全てsuming-70SP。投げてゆっくり巻いているだけなんで、教訓めいた書けることもないのですが、ラッキーでした。PS、夢中で投げて深夜になり、帰りがけに歩こうとした草木の向こうにデコライトの明かりを反射する獣の目玉ふたつ。深夜に1人では流石に怖い…。

sum山岡の一言

4連発ですか〜投げれば食いつくと言える程楽ちんでも無い、出掛ければ釣れる程甘くも無く、出掛けなければ何も始まらない。先日の昼に河口で獣の匂いがプンプン。イノシシでしょうか、、、。獣も怖いが人が怖い。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum