fishing_report

Date:
2018.7.12
Place:
Lake Biwa
Angler:
Mッチさん
時間:
16:00~20:00
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
気温31→27℃/水温?
風向き:
北西微風~静穏
水面状況 :
さざ波
lure Suming-70F
釣果 バス 1 fish
ニゴイ 2 fish


最大 59cm

失礼致します。久しぶりにMトさんと合流し、行ってきました。本日は釣り人多かったです。しばらく振りに様子を見に行った場所では期待していたボイルも起こらず、ベイトも少ない。先行者さん(サムユーザー)のお話でもイマイチの様子。すこしやってみますが、雰囲気が掴めずイメージ湧きません。この水量ならあすこはどうかな?とかれこれ数年は行っていない処に移動。観察してみると、釣り人はいませんが、カップルが水着でイチャついています(水泳浴場ではありません)。とにかく本日見た中では一番のベイト量。払い出しではニゴ様が狂喜乱舞しております。カップルが帰ったので、しばらくニゴ様に遊んで貰ったあとMトさんがニゴイに混じって接岸しているバスを発見した模様。増水で出来た僅かなカケアガリで岸側にアタマを向けているデカバスを確認。聞くと、Jr.にバフッと出たものの針掛かりせず。その後手を変え品を変え何度も通すも逃げずに食い気はあるとのこと。自分はさんざん反応させて満足したから、そこにお投げなさい。と、なんだか連れがナンパした娘を紹介されたかんじ。指示どおりにサミングを投げ、バスの背後からそーっと近づけ、通過させたあとステイさせてチョンでバクッ。水際50cmでのバイト。スレンダーな長身美女が釣れてくれました。Mトさん、今度また紹介してください(グラマラスな娘希望)。また、行ってみます。

sum山岡の一言

6月8日のレポート、そしてロクマルが岸際までルアーを追って食いつきバラシた後、もう一度食いつきバラシた話。三度目はなかったそうですが、何かバスの様子がおかしい気もします。何かの前兆で無ければよろしいが、でもそんなこと気にしないで楽しむか。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum