fishing_report

Date:
2018.7.13
Place:
Lake Biwa
Angler:
SAIさん
時間:
16:00-21:30
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
気温:31.9-26.5度
風向き:
西微風
水面状況 :
中→小波
lure cotocas medium
釣果 1 fish
最大 51cm

今回釣行は、ベイトや鳥たちも全くみられず、各ポイントをランガンしていきますが反応なし。ようやくニゴイを発見!!各プラグを一通り撃ちますが、無反応。何も手がかりがなく辺りが暗くなっていきます。各ポイントを折り返して撃っていきますが反応なし。前回大物を取り逃がしたホーム河口へ、復路で運よく入ることができました。しかし、先行者が投げたいポイントを攻めており、その他のポイントを攻めます。しばらくして先行者が帰られ、cotocas mediumを沖目のサンドバー沿いにゆっくりただ巻きして2投目にHIT!!!!今回は、ランディング失敗しないようにタモを用意し確保!元気なプリプリ湖西バス!!とここまでは良かったのですが、とにかく暴れる暴れるで、フックの取り外しに手間取り、ようやく取り外したら、大切なライトトリップがない!!あれ?まさか琵琶湖?河口を見ると水没、足場が高く増水で、タモでライトトリップを何とか確保!ここで帰れば良かったのですが!スケベ根性がでて!もう1本と無謀にも水没したベイトリールでキャスティング!が、サイドプレートが琵琶湖へ!!水没した後、スプールを確認した際に、ロックを掛け忘れてしまい・・・・。さすがにプレートはどこに飛んでいったのかもわからず後の祭り。。。欲が過ぎるとだめですね。sumluresでのロクマルの夢みて、精進してまいります。ありがとうございました。

sum山岡の一言

お腹を見るとセッセと食べているように見えます。最近みんな釣ってる〜ロクマルゲットを考えると焦る〜当然です。次回からはもう一台用意しておくと良いかもしれませんね。僕はスナップを忘れることがあるのでタックルボックスにテープで貼ってあります。その後忘れたこと無しで損してる感じも有り。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum