fishing_report

Date:
2018.7.13
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
15:30~20:00
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
気温31度
風向き:
北西中風
水面状況 :
不明
lure FLASHBACK
SUM VIBration SS
釣果 5 fish
最大 56cm

この度の災害に対し、心よりお見舞い申し上げます。皆様の一日も早い再建をお祈りいたします。約2週間ぶりの釣行です。この夏に小バスと遊ぶ予定のウイードはどれくらい成長しているのか。また、有力ポイントのウイードは、どんな状況なのか確認したくて出掛けたのですが、これが予想以上に育っていませんでした。しかし、釣果はというと、これが案外良い結果が出まして、フラッシュバックで良型あり、サムバイブSSでは56を筆頭に4匹釣り上げることができました。しかも、この日最大と思われる魚もジャンプで外されてしまいましたが、相当な大きさでした。頭の中では、ウイード、ウイードでしたが、なくても釣れてしまう。やはり一発のあるポイントでは、時としてこのような「タイミング」で釣れてしまうことがあります。それでも安定して釣果を得るためには、ウイードの位置と成長具合のチェックは外せません。ありがとうございました。

sum山岡の一言

遊んでもらう相手の小バスは大きなバスが恐ろしく何処かに隠れているでしょう。夏の夕立前、ギルと小バスが多数流れ込みに居たのが居なくなり、何故かと思ったらそこら中でボイルが始まり,雨が降り始めるまでの短時間入れ食いとなりました。ある場所の一昨年と今年を比較するとウイードの成長はかなり弱いです。連日の50アップレポートは何を語っているのか知りたいです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum