fishing_report

Date:
2018.7.14
Place:
Lake Biwa
Angler:
ひぃ君
時間:
22:00頃
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
西風微風
水面状況 :
穏やか
lure suming-70SP
釣果 バス 1 fish
最大 63cm

7月14日土曜日、3連休の1日目の夜、お母さんを説得して琵琶湖釣行の許可を頂いてオニギリ4個付きでお父さんと出陣することになりました。今回は3連休と言うこともあって「今回は釣れるまで粘ろか~」みたいな感じで、もし難しくても明日の朝マズメまでやるくらいの気持ちで行きました。まぁそんな事も言いながらお父さんに「10時までに良いとこに立つで」って言われたので急いで準備をして行きました。いつも通りポイントに着いて、いつも通り2人並んで歩いていきました。ルアーは何を付けようかと考えましたがお父さんが7月10日に良いサイズのバスを4連発で釣ったsuming70SP、同じカラーでいいか~と思いそのルアーをぶら下げて行きました。浜に立ってまず一投…そこまではいつも通りでした。2投目…そこで事件は起きました。浜からすぐそこのブレイクを上がっていくところでコンコンと来て、なんだろう…?と思うとグンッと竿が曲がり今まで感じたことのないような重みを感じました。僕の「魚やん!」の一言が大きな声ででました。お父さんも「ほらキタ!」と言いました。ファイト中、魚がバシャン!と跳ねると声を揃えて「バスやん!」と言ったあと僕はいつも通り「デカい!」を連呼…浜にずり上げて無事にキャッチ!お父さんが「これは事件や…」と固まる。僕はただただ立ち尽くす。取り敢えず測ろうとメジャーを広げ、バスを上に置くと、お父さんが「完全にいってる!」と、、、なんと63cm!!僕の目標であり夢だった湖西の浜で60upを達成してしまいました。釣った本人がその出来事に対して1番びっくりしているという事が起きていました…。そして一段落着いた後で時間を見ると22:13…「10時やん!」と言いお父さんの言った通りや…と思ってました。それ以外にもお父さんが言った通りになった事がいくつかあり、お父さんのバスガイドを改めて尊敬しました。もう一つ、リールなんですが、実は僕が初めて自分でお金を貯めて買ったリールを使っていました。その時はそのリールを買ってから初めて使う釣行でした。というおまけつき。僕の次の目標はお父さんの記録を越すということになりました!これからはサイズだけにこだわらずにお父さんのサポートなしでも釣れるように頑張りたいです!色々な方々のお陰でこのような釣果が生まれました。本当に感謝しかありません。ありがとうございました!やっぱり琵琶湖のバス釣りは良いですね~

sum山岡の一言

デカ〜。今年二度目の記録更新で大台超えの63センチ。名ガイドもお喜びのことでしょう。ひぃ君おめでとう。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum