fishing_report

Date:
2018.7.14
Place:
Lake Biwa
Angler:
山口さん
時間:
20時30分から22時30分
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
30度 
風向き:
微風
水面状況 :
穏やか
lure suming-70F
suming-70SP
cotocas medium
釣果 バス 1 fish
ニゴイ 2 fish
最大 バス 47cm

暑い夜でした。今夜は短期決戦だったので水温の低そうなポイントをランガンスタイルです。二カ所目でサミング70Fにヒットしたのはニゴイさん。早々に一匹釣ると気が楽になります。四カ所目でコトカスバナナを流れの変化に投げると、吸い込むバイト!ライトトリップ55Lをしっかり曲げてくれる47センチのバスでした。場が荒れたと思いましたが、サミング70SPを投げると、ゴンッ!とバイト。一気に左に走られライトトリップぶち曲がり!ドラグもズルズル出され、バスならランカー確定の引きです!数分は格闘してたと思いますが、寄ってきたは大物ニゴイ。釣り上げて計測したら65センチありました。その後は七カ所目でコトカスミディアムに水面を3回割ってバイトがありましたがフッキングしませんでした。最後のバイトの魚種が気になりましたが納竿しました。

sum山岡の一言

2時間で7ヶ所、移動時間を差し引くと投げた時間短いですねえ。効率よろしいなあ。移動中はクーラーで涼しいし、体力の消耗も少なく集中力も切れない夏のバス釣りスタイル確立。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum