fishing_report

Date:
2018.7.15
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
17:00~19:40
スタイル:
ウェーディング
天候:
晴れ
気温/水温:
気温32度
風向き:
南弱風/北西中風
水面状況 :
不明
lure SUM VIBration SS
釣果 バス 1 fish
ナマズ 1 fish
最大 52cm

18時頃に風向きが北西へと変わる予報が出ていました。この時期にこの風を見過ごすことはできず、あてにできない予報をあてに出掛けました。到着した17時過ぎは穏やかで気配を感じません。とりあえず1時間ほどはベイトとウイード位置の確認に時間を費やします。そして、前回の釣行で見落としていたウイードを確認することができ目星をつけておきました。そうこうしているうちに、北西風が吹き始めて波立つと、いよいよ本気モード突入でフラッシュバックを連投します。うーん、出そうやのに全く反応がない。ならばとサムバイブSSを投入してやると、やっとこさのナマズさん。後は投げても投げても何もなしです。間もなく風が収まり静かな湖面に戻ると、もう釣れる気はしません。暗くなるまで惰性でキャストを繰り返し、残るポイントは、先ほど目星を付けていたウイードだけ。ウイードをかするくらいはサムバイブSSがピッタリはまります。最後だけは集中を取り戻し、一昨日の感覚がよみがえりイメージがわきます。ウイードを抜けたあたりでズドン。ほー、さっきは食わんで今ですか・・・。このバブルのおかげで日中でも勝負できているのが嬉しいかぎりです。皆さまの釣果と比べれば貧相ですが、負けないように頑張りたいと思います。

sum山岡の一言

綺麗なバスです。相変わらずお上手です。あの日早めに駅へ向かいながら岬を見ると北西風が吹いていました。岬まで25分帰り道25分、乗りたい電車が7時なので諦めました。高温の北西風はどうなのか興味あります。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum