fishing_report

Date:
2018.7.19
Place:
Lake Biwa
Angler:
Mッチさん
時間:
19:30~22:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
気温30→28℃/水温?
風向き:
西→北 微風
水面状況 :
さざ波
lure Suming-70F
釣果 1 fish
最大 53cm

失礼致します。水位はどうやら落ち着いてしまったようですが、相変わらず入れる処を探すのが大変です。運よく狙いの1ヶ所目が空いてました。先ずは信頼のサミングから。2投目、藻に引っかかったかな?と思った瞬間ゴンと来ました。グングンとアタマを振るかんじから、バスを確信。あっさりと53センチを連れてきてくれました。反応が手前だったのでサミング50cwに替えてみると、またも2投目。クンッと来て持って行ってるかんじ。フックが小さいので無理せず耐えていると動かなくなってしまいました。どうも潜られてしまったよう。3分ほど待ちますが変化無しなので、流れ込みを渡り角度を変えるとプルンッと外されてしまいました。帰って来た50cwのフックには皮膚片が、、、姿も見られず残念でした。その後はタイミングだったのか、場を荒らしてしまったのか、反応得られず。釣った魚より釣れなかった魚が印象に残る釣行となりました。また行ってみます。

sum山岡の一言

2投目のヒットが二回、最近早い勝負が何故か多い。アプローチが皆さん慎重だからでしょう。50cwを食ったのはどんな奴か気になりますねえ。大きいバスは小さいルアーが好きですが、問題はフックサイズですねえ。伸ばされたりすっぽ抜けしたり、去年の秋に二度ありました。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum