fishing_report

Date:
2018.7.25
Place:
Lake Biwa
Angler:
加ト吉さん
時間:
23時~1時
スタイル:
陸釣り
天候:
曇りのち晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
南東強風→微風
水面状況 :
東うねり強→小波
lure SUM VIBration 75F
Lipless suming-70S Slalomer
釣果 2 fish
最大 55cmぐらい

仕事を終え帰宅すると静まり返った我が家。なんと奥さん寝てるじゃないですか!チャンス到来です。ろくに天気予報も確認せずそそくさと着替えで行ってまいりました。まずは前回バラシたポイントへ。雰囲気はいまいちでしたが、今や信頼度抜群のSUM VIBration 75Fを巻いてみるとコンディションの良い40ぐらいのバスが釣れました。がやはりいまいち…。早々に切り上げ移動すると前回同様の強風とうねり。今日は吉と出るのか凶と出るのか…。とりあえずSUM VIBration 13Gで探ってみます。暫くすると、カツン!とアタリがありましたが乗らず。そのうち風も鎮まり、うねりも消え、空には眩いばかりのお月様。どう考えてもお宜しく無い状況に変わってしまいました。時間も無いのでここはやはりSlalomerを選択。先程のアタリがあった所へユラユラフラフラと探ってみると、ついばむようなアタリ!今回なんとか釣れました。雨降らへんかなぁ~。

sum山岡の一言

行けば釣る、好調持続の加ト吉さんは凄い。連日の猛暑で高野川の土手の草も枯れてきていますが水量は極端に少なくありません。先日の豪雨の時のストック量は相当多かったようです。4時半で川の水温29度弱、ハエジャコのきらめきは見えません。水量が下がり高温が続くとハエジャコがアップアップです。雨降らへんかなぁ〜。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum