fishing_report

Date:
2018.8.8
Place:
益田川支流(岐阜県)
Angler:
WILD-1スタッフ中村さん&Mさん
時間:
7時~17時
スタイル:
ウェットウェーディング
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
渇水
lure S45cw
釣果 二人で30本くらい(イワナ、アマゴ)
最大 イワナ29.5cm

渓流釣りを始めて2ヶ月が経ち、近場の川で粛々と練習を重ね、下手くそながらも少しはキャストがまともな場所に投げれるようになったところで、鼻息あらく、旧友と共に岐阜県は益田川へ2泊3日の渓流釣り&キャンプ旅行へいって参りました!!1日目は下見で軽く川の様子を見に行くつもりが、ガッツリ朝から夕方まで釣りをしてしまったのですが、思ったよりも魚の反応が悪く、同行者と合わせて6本と出発前の妄想とは裏腹に、なかなかに渋い結果となりました。2日目は早起きして違う支流に向かうはずが、昨晩の飲み過ぎのせいでしっかり寝坊です。少し出遅れて1日目とは別の支流へ入川し、パラダイスを求め、ずかずか釣り上がってゆくも3時間たてど魚からの反応はえられず二人ともノーフィッシュな状態が続きますが、素晴らしい景色がモチベーションの低下をなんとか防いでくれます。そして、ここで温めておいたS45cwを投入!!ここから、爆釣劇のはじまりです!!同行者の29.5cmのイワナを筆頭に面白いように釣れはじめ、納竿の頃には二人合わせて30本以上釣り上げる大満足の釣果となりました。イワナは、ステイさせた後にチョンチョンとトゥイッチを入れてやると面白いように岩影からすっ飛んできます!アマゴは流れのあるところで軽くトゥイッチし続けると反応良かったです。社員AさんからはS45cwの凄さと使い方を教えて頂き、早くその凄さを味わいたかったのですが、想像を遥に超える凄さを実感しました!!キャンプ場に帰り飲んだビールはこの世の物と思えぬ美味さでありました!!最高の思い出となった岐阜県遠征でした!ありがとうS45cw!!

sum山岡の一言

渓は少し秋の訪れを感じさせていたでしょう。渓流釣りを始めて2ヶ月とは思えない釣果には驚きでこれからが楽しみです。S45cwがお役に立てた様で嬉しいです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum