fishing_report

Date:
2018.8.10,13,17
Place:
青木湖、木崎湖、琵琶湖、赤井川トモプレイパーク
Angler:
小野寺さん
時間:
不明
スタイル:
陸釣り
天候:
10日と13日晴れ、17日小雨
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
不明
lure Lipless suming-70S Slalomer
suming prop 70
chunk
釣果 スモールマウスバス
ブルーギル
バス
ニジマス
最大 ニジマス50cmくらい

仕事先が、長野白馬だった事もあり、青木湖と木崎湖で計2時間ほど竿をだしてきました。水が綺麗な青木湖ではチェイスが丸見えですが、こちらの姿も丸見えの様でなかなかくわえてくれませんでしたが、風がかなり出てきて、波も出てきたタイミングでかわいいサイズがやっと口を使ってくれました。その後木崎湖では波も風も強いので流れ出しの水路で見えバスにあれこれしてるとブルーギルが釣れました。
13日は白馬からの帰り道を日本海側にとり、夜中から日が出るまで琵琶湖にいました、ポイントは変えずタイミングを待っていましたが、凪の様子は代わらず、唯一太陽が顔をだすまえのタイミングで、黒カラーのサミング70プロップに小さめのニゴイ、小バス3匹が遊んでくれました。
17日は帰省中の北海道で子ども達と管理釣り場、赤井川トモプレイパークと言うところに行ってきました。イトウがいると言うことでやる気ムンムンで行ったのですが、子供の竿に着けたチャンクがはまりすぎて4匹釣り、僕は手元に残るチャンクSSRを投げても駄目で、何を投げても駄目で、子供が気を使いチャンク僕に。チャンクを投げ始めやっと釣れてくれました。全てニジマスですが、50cm程のニジマスは引きが強くて楽しめました。 ありがとうございました‼

sum山岡の一言

笑顔を見ていると嬉しくなりました。ニジマスにスモールマウスバス、そしてギルも子バスも、楽しいレポートをありがとうございました。ニジマスはチャンクが好きです。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum