fishing_report

Date:
8月某日
Place:
福井県嶺南の渓流
Angler:
U.Kさん
時間:
日中
スタイル:
ウェーディング
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
渇水気味
lure S45cw
釣果 ヤマメ
最大 未計測

今年の5月ゴールデンウィークに渓流デビューしたU.Kです。今回は二度目の渓流チャレンジ、前回釣行と同じ福井県の河川に行って来ました。初心者ですが道具は一人前です。ロッドはサムスティックのライトトリップ46UL-CSCHE!ABU2500CDL(ベイトフィネスチューン)、そしてルアーは「S45cw」前回5月のデビュー釣行で自身初めての渓流魚を連れて来てくれたお気に入りのプラグです。嶺南は、このところ雨が降らず渓流の水量は少なく渇水気味、水深も浅いようでS45cwでも底を叩くので他のミノーにルアーチャレンジしましたが、数回チェイスはあるもののヒットには至りません。更に釣り上がって行くと、落ち込みからの溜まりの少し水深の有るポイントに到着。数回キャストしましたが魚からの反応は無し…そこでS45cwにチェンジ!先程と同じコースにキャスト。「あ、やっぱりS45cwはさっき使ってたミノーより少し深いレンジに入れれるな…」と思った瞬間にギラッと光ってバイト!必死にリールを巻いて無事にネットイン!気分はサイコー。禁漁までにまた行きたいなぁ。

sum山岡の一言

良いヤマメで雌のお腹は卵で膨らんでいます。春の渓も秋の渓も楽しいです。是非お出掛け下さい。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum