fishing_report

Date:
2018.8.24
Place:
福井県の海岸
Angler:
T.Oさん
時間:
9:00~10:30
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
やや波有り
lure Fat sum
SUM VIBration 13G
釣果 シーバス 1 fish
ナマズ 1 fish
最大 シーバス 74cm

日本海側の山あいに3日ほど出向く用件がありまして空き時間に、家からに比べると断然近い海へ。途中の汽水域っぽい水路にてSUM VIB 13Gで肥満ナマズ。ウグイも掛かるので河川は今はちょっと違うかな、台風一過であればヒラスズキ、と言いたい所ですが地域的には磯マル(スズキ)や青物という所。しかし僕の足元装備は朝のお散歩的な短パン&ビーチサンダルのみにつき本格磯男化は諦めて、イイですねぇ夏の海、と台風の影響も無かった外海に面した道を行ってると、すぐ傍にゴロタ石のサーフ出現少し岩場が絡んだ場所と適度なサラシ。色々やってみますが特に何も起こらず、波で打ち上げられたフグが乾いているだけです。そういえばレポートコーナーで淡路島の方がFat sumでよく釣っておられます。僕も釣れるでしょうか、場所全然違うけど。波間に見えるFat sumをチョーンチョーンとスライドさせてステイ、払い出しの流れで留めてじっくり誘う・・・のですがなんにも返事がありません。居留守?、と思いながらアクセル全開よろしく波の高い部分を貫通してFat sumを派手に爆走させると、ちょうどサラシ付近の枯れ枝溜まりの辺りからドッカーンと銀色の魚影が横っ跳び。何度も枯枝溜まりの影の下に戻られつつもウネリを使って足元へ。写真撮ろうとすると暴れてヒレの先が足にブスッと刺さりましたが僕のニタニタ治まらず。こういう場所まだまだあるんでしょうなー、と思いつつ時間切れにて終了でした。

sum山岡の一言

丸見えでドッカーンと最高ですね。その上晴れている。痩せていなくて上手そうです。短い釣行時間、たったの1時間半ですよ。用件の中身は知りませんがよく頑張りました。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum