fishing_report

Date:
2018.9.5-6
Place:
福井県の河川
Angler:
TOさん
時間:
17:00~20:00/7:00~17:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ時々曇り
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
水押し強し
lure SUM VIBration SS
SUM VIBration 13G
SUM VIBration 15G
FLASH BACK
cotocas
SABEL SUM Jr.
FRY SUM 90CW
釣果 8 fish
最大 68cm

この日は元々遠方に行く準備を兼ねて朝から釣りに行く筈が台風後の片付け等々で、現地到着はすっかり夕方に。Fat sumで広範囲に探りますが反応なく、ちょっと歩いて移動すると控え目な水柱がバシュッと。日暮れも近いので素早くあれこれ試すのですが応答無く、そういえばこういう時はSUM VIBの各モデル、あっ、流速に合ったかも、という瞬間にバイトという具合でした。お泊りして翌日昼過ぎに何の特徴も無い場所で13Gを底スレスレで定速で引いているとキャスト角度変える度に極小バイトが連続し、この感じ、他の魚種で大型が来る時の前アタリに似てるな~「ん?何コレ?」という感触で巻き合わせすると、お、重い、何じゃこりゃ~?。イヤイヤしながら足元近くに浮いて来たのはうわー、デカいな~、あ、ちょっと、いきなり垂直に飛んでのエラアライはヤメ・・・そらバレますわね・・。ショボーンとして泥汚れ落としに行った場所で、今朝来た時FLASH BACK使ってなかったな、と思って良さそうな地点に投入すると、あ、掛かった。小さくても1匹に変わりは・・バレるんか~い。でも僕は見ました。さっきのバイトの瞬間、水柱が同時に3本立ったのを。すぐに再投入するとミスバイトしながらどんだけ追っかけて来るの?という饗宴っぷりでした。面白過ぎて、さっきまでショボーンとしていた事はすっかり忘れてしまいました。

sum山岡の一言

色々使ってそれぞれ適当に釣れ,フィナーレはフラッシュバックの連発で締めくくられたようですね。大量捕獲で冷凍庫は満杯でしょう。色々試して頂いてありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum