fishing_report

Date:
2018.9.6
Place:
淡路島
Angler:
失態釣り師壱号さん
時間:
15:00頃  
スタイル:
陸釣り
天候:
不明
気温/水温:
気温29℃
風向き:
南の風2m
水面状況 :
やや風波 中潮 上げ潮
lure Fat sum POWER SLIDE
釣果 1 fish
最大 44cm

こんにちは。9月中はチヌのトップが楽しい時期です。7月8月が最盛期とされていますが、本当は9月に入ってからが釣りやすいです。8月は暑すぎますし。道路沿いのゴロタ海岸に小さい流れ込みがあって、河口部分に土砂が堆積して目で見えるほど浅くなっていますが、こういう場所こそチヌの好む条件が揃っています。先月から、何度かルアーを投げてみましたが、お留守だったようでした。しかし、今回は在宅だったようで、一発で食いついてきました。ファットサムを真横から襲う、ややこしい食い方をしてくるので、ファーストアタックは空振り。その場にファットサムを留めて、1回チョンとダイブさせると、今度はズバッとひったくっていきました。44cmなので、中型なんですがサイズよりも出方ですねー。
前回の個体は金色の差し色がありましたが、今回のはエラブタの部分が緑色に光っている美しい魚でした。

sum山岡の一言

食いに来ているから上手くやれば食いつくが,狙いどうり食いつかせるのは難しい、そこをチョイトやって食いつかせる。上手いもんです。食うところを見たいです。地震(大阪)に水害、台風、そしてまた地震、被災され方々に心よりお見舞い申し上げます。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum