fishing_report

Date:
2018.9.8
Place:
埼玉県水路
Angler:
roboさん
時間:
AM6:00~8:00
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
不明
lure Lipless suming-70FP
釣果 2 fish
最大 未計測

ご無沙汰しております。たまたま早く目が覚めたので近くの水路へ様子を見に行ってみました。水量、水草ともにそこそこある状況。少しの間、投げずに眺めていると10cm位のボラの子が数匹で群れて時折水面をパクパクしながら上がっていきます。弱っているという訳ではなさそう。まずは…と橋の上からリップレスサミングFPを流れに漂わせながら巻いてくると足元でパクっと食いつきました。一投目なのと久しぶりの魚なのでもうあたふた。時間帯とちょうど橋の影に隠れてたおかげか上手いこといきました。この後、一度ボラの子が何かに追われているのを目撃し、投げるも食わず・・・小さいの1匹遊んでくれて終了としました。以前から色々と試してはいますが場所が小場所なせいか水を動かしすぎないで済むリップレス系に反応が良い気がしてます。

sum山岡の一言

ボラの子供を食うバスと干満関係は如何に、,,。アメリカのバストーナメントが汽水域で行われていた時の記事を読んだ事有ります。ここ大水が出たらスズキが上ってきませんか。鷹の渡りが始まったようです。以前にWaltonの編集長に連れて行ってもらいましたが感激しました。興味のある方は体験してみて下さい。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum