fishing_report

Date:
2018.9.12/Lake Biwa/SAIさん/
Place:
Lake Biwa
Angler:
SAIさん
時間:
16:00-22:15
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
気温:22-20度
風向き:
南西微風
水面状況 :
小波~凪
lure suming-70F
suming-70SP
cotocas medium
Lipless suming-70SP(+0.17gシンカー)
釣果 6 fish
最大 47cm

7月中旬釣果の後、怒涛のNO bite!猛暑の中、湖西の浜を彷徨いましたが、今年も季節が過ぎ去ってしまいました。夏は兎に角バスの姿すらなく、南湖も2度ほど釣行もNO fish!朝晩が少し寒くなり、湖西の魚が戻ってきてることに期待し、いつものホームの浜へ!ローライト、気温も低く、トップでと期待ですが、水面は穏やか、FB60CWやFat sum、FLASHBACK投入も不発。前日より気温が低いことを考慮して、suming-70Fでスローに引いてくると小バスのチェイス!2か月ぶりに小バスをみて少し安堵。そこからは、浜をランガンしていきます。流れ込み周辺で、suming-70Fで小バス2fishと久しぶりの釣果、沖で、suming-70SPで25cm、cotocas mediumで34cmと湖西に魚が戻ってきてました。嬉しい!!最後は、再びホームの浜へ、軸はsuming-70F/SP、cotocas mediumで撃っていきますが反応なし。風も波もあまりない状況に、前々回、ロクマル?とのバトルでリップを折られた、Lipless suming-70SPをリベンジで投入!!デットスローで巻くとこつんと緩い当たり、バシャバシャとヒット!47cm湖西バスを得ることができました。sumluresでのロクマルの夢みて、精進してまいります。ありがとうございました。

sum山岡の一言

いかがお過ごしかとおもっておりましたが、そうですか遊んでもらえませんでしたか。レポートのバスも体力回復しているのが多くなってきました。体力回復した秋のバスは良く引くからラインチェックとドラグ調整は忘れない様に。”SUM山岡よ、ええな”。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum