fishing_report

Date:
2018.9.12
Place:
Lake Biwa
Angler:
Mッチさん
時間:
6:30~21:00
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
気温22→21℃位/水温?
風向き:
南方向 微風
水面状況 :
小波
lure Cotocas Medium
Suming-70F
釣果 ニゴイ 2 fish
ハス 10 fish以上
バス 2 fish
最大 バス55UP

失礼致します。明るいうちはコアユの状況を見ながらいろんな処をランガンしてきました。
わんさかいるとこが釣れるのかはわかりませんが、夕刻よりそこで粘ってみることに。ある時間が来るとハスタイムが始まりました。一投毎に釣れてきます。すると手前でボイルが。どうも追い回されてるのはハスの模様。水面をジャンプしながら逃げています。サミング70ではハスが先に喰い付いてしまうので、ミディアムにチェンジ。岸に平行にグルグルと底に当てながら巻いているとゴンとアタリました。手前の岩に撒かれないように少し送りながら寄せてくると、最後にパワフルに大暴れ。無事確保出来ましたがフックが2本伸ばされてました。体高はあるもののちょっとブサイクな55UP。贅沢ですがもうちょい美人さんが欲しいところ。その後ハスタイムが落ち着いたころにサミング70で同じように巻いて41センチくらい。久しぶりの複数キャッチできました。また行ってみます。

sum山岡の一言

見たところルアー大好きバスでしょう。体高があるから良く暴れてくれてありがとうですね。今年の初夏に小さめのハスが追いかけられている事が何度もありました。追いかけられて水面に飛び出してくるのは同じような場所です。そこでバイブレーションを投げて探るとアタリが有りますがのせきれず、一度は着水したバイブに半身見せて垂直食い、群れでいる感じがしましたが帰る時間で次回に持ち越しでした。次回は南東強風となり、やっと見つけたのに上手い事いかんもんです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum