fishing_report

Date:
2018.9.13
Place:
黒保根渓流フィッシング
Angler:
きよっさん
時間:
6時~15時
スタイル:
陸釣り
天候:
快晴
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
不明
lure suming-70SP
S45cw
suming-50cw 銀箔押し
chunk
Lipless suming-70S Slalomer
釣果 マイトサーモン
イワナ
サクラマス
最大 マイトサーモン55cm、イワナ40cm

先日は群馬オータムフィッシングフェスではありがとうございました。トラウト系アイテムが充実していてこれからの時期がとても楽しみになりました!今回も釣りのお誘いを頂き、黒保根渓流フィッシングさんに同行させて頂きました。こちらは大型のマイトサーモンというトラウトが入っているとのことで、あわよくば釣ってしまいたいと思い行ってきました。初めての所だったので勝手がわからず、手探り状態でチャンクから始まりスラローマー、サミング50cw、S45cw、フランクマイクロcwとローテーションしていきますが、チェイスやあたりがあるのですが掛けることが出来ず、フックが大きいからだと思うことにしていろいろさぐってみました。いろいろやっていると魚が反応する動かし方が何となくわかって来た感じがしてきました。少しずつ移動をしながら、ブロアーで水が動いているところでなかなかのサイズのマイトサーモンが追ってくるのが見え、ビックリしてしまい、軽くトゥイッチが入ったような気がします。そのままストレートに引いてきて、少し巻きスピードを早めて、
岸際でトゥイッチを細かく入れたら面白いようにくってくれましたよ!水辺から離れていてよかった!初めてのマイトサーモン、持ち帰っておいしく頂こうと思います。いやー、いいことは続くもので、その晩車をかたずけていたら、行方不明になっていたハンドメイドのフランクサムマイクロがでてきました!もうなくさないように大切に使わせて頂きます。

sum山岡の一言

釣れるルアーが作りたいので管理釣り場へ勉強に通いました。管理釣り場の魚を釣るのは難しいです。初めての人は釣れて当然の様に思って,なにげに投げたらデカイのが釣れて,チョロいもんやと思って続けると釣れなかったりします。きよっさんはベテランですから釣れて当然です。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum