fishing_report

Date:
2018.9.16
Place:
Lake Biwa
Angler:
SAIさん
時間:
16:00-22:30
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り→小雨
気温/水温:
気温:25.8-24.0度/水温24.0
風向き:
南西微風
水面状況 :
微波~小波
lure FB60CW
cotocas medium
cotocas
釣果 バス3fish
ニゴイ1fish
ハス1 fish
最大 46cm

3連休でハイプレッシャーが予想されましたが、皆さんの報告に刺激を受けて、湖西の浜へ!!浜に到着するとやはり人が多く、行きたいポイントに入れず、空いている流れ込みで、まずはトップで、FB60CW、Fat sum Jr.、を中心に、FLASHBACKも織り交ぜながら撃っていきますが反応なし。流れ込みには大量の鮎が黒い帯状態となり流入しています。その後レンジを少しづつ下げてsuming-70F/SP、スラローマーと撃ちますがこれまた反応なし。辺りが暗くなってから先行者が帰られて、入りたいポイントへ!FB60CWで沖目でヒットも途中で外れ。ストラクチャー付近でハスがヒット!その後は続かず。3か所目、4か所目と暗くなってからはcotocas medium suming-70F/SP、SUM VIBローテも反応なし。5か所目、岸寄りをcotocas mediumをスローで引いてくると強い当たり、60UPのニゴイを追加し、6か所目のポイントへ。ニゴイの釣果からcotocas mediumを軸に決め、過去のデータ通りスローにトレースしていくとヒット!!湖西では珍しい痩せたバスも46cm追加、ルアーローテでcotocasを沖目に小バスを追加、最後は流れ込み岸寄りにcotocas mediumで29cm追加し納竿となりました。前回釣行よりも、ヒットポイントが岸寄りになっている印象です。sumluresでのロクマルの夢みて、精進してまいります。ありがとうございました。

sum山岡の一言

喉からお腹にかけてレントゲン写真で調べてみたい体型です。何か良くないモノが入ってるのではないでしょうか。バスの行動は読みにくいですから時々沖も狙って下さいね。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum