fishing_report

Date:
2018.9.17
Place:
Lake Biwa
Angler:
小野寺さん
時間:
17時~18時
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
不明
風向き:
北西突風
水面状況 :
小波から中波
lure FB60CW
釣果 1 fish
最大 50cm

琵琶湖で今年はまだトップで釣っていなかったので、トップで出そうなタイミングを狙い、家族とのお出かけ帰りにちょっと立ち寄ってきました。流れ込みには沢山の鮎、釣り人も沢山でした。そして、空にはトンビ?が鮎を狙って回っています。ぼくのルアーにも飛びかかってくるので、くる前に沈めて対処しますが、魚からの反応がなく、人も多いので流込みから離れ投げ始めると20cmぐらいのハスが3匹釣れました。ハス追われてる様子も見えたのでチャンスはあるだろうと、沖の方にキャストし誘っているとルアーが消え、絞りこまれるサムスティック、バスだと確信し慎重に寄せては走られ、寄せては走られをこなすこと数回、#10フックが90°近く前後伸ばされましたが釣れてくれました。口に怪我がありかわいそうでしたが、口の小さなよく引くバスでした。琵琶湖流入河川にて7日にも同じルアーで、流れを使いなが良いポイントに入りバクッ!と出てきてくれました。また行ってみます。ありがとうございました。

sum山岡の一言

お父さんが楽しそうに釣りをしているのを見ていて男の子2人の心境は、、、。前日に出掛けた僕は次の日、曇で北西風が吹いていて悔しい思いをしました。釣れて良かったです。良いバスでした。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum