fishing_report

Date:
2018.9.19
Place:
滋賀県某川
Angler:
WILD-1スタッフ中村さん
時間:
午前6時~12時
スタイル:
ウェットウェーディング
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
増水
lure suming-50cw
釣果 15 fishくらい(イワナ、ヤマメ)
最大 ヤマメ24cm

先日入手したsuming-50cwを試したく、いざ出陣!!川はいまだにかなりの増水中です。その影響か、流れがゆるいところでしか、魚が出てきません。ので、水が落ち着くまでえっちらほっちら上流まで歩くことに。少し流れがゆるくなってきたところで再び川へ。すぐに魚からの反応があります!!それもなかなかの高活性!!これはと思い、suming-50cwの動きを試そうと色々なアクションで誘ってみます。このルアー....すごいです!すごく良いです!!トゥイッチしながらのリーリングはもちろんですが、フローティングを活かしたドリフトからのここぞとゆうとこでのトゥイッチや、トゥイッチ&ポーズ、ただ巻きでは結構潜ってくれるのでプールでしっかり良いレンジを引けます。このルアーの引き出しの多さにビックリ仰天であります!!ただ、今日はバラシが多かったです...。ポーズ中にボコーーっとでること多かったんで糸ふけが出てる分、合わせが難しい..これは次回の課題ができました!!っとゆっても、楽しい楽しい渓流は今日で、今シーズン終了です。来年に持ち越しとなりました。2018年の釣り納めがこの釣行で気持ちよく締めくくれました!あーー渓流楽しいーー!!

sum山岡の一言

解禁まで長〜いですよ。滋賀県はアマゴ域だと思うんですが、どうなんでしょう。湖西の浜も宜しいが渓流の自然には負けますね。今年から始めたとは思えませんねえ。来年は凄い事になるんでしょう。楽しみです。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum