fishing_report

Date:
2018.9.22
Place:
Lake Biwa
Angler:
SAIさん
時間:
16:00-19:00
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
気温:25.0-.22.5度
風向き:
北西
水面状況 :
小波
lure cotocas medium
釣果 バス 1 fish
ニゴイ 1 fish  
最大 48cm

守備範囲を広げるためいつも通い詰めている湖西のポイントでない所へ釣行に行きました。1か所目は、大きな河口が中心で流れ込みをFB60CW・Fat sum・フラッシュバックで撃っていきますが、ハス?の当たりがトータル4回ありましたが乗らず、前回釣行から合わせると8連続で乗らず状態。折り返しはSUM VIB 13G/13GD/SSと撃ちますが反応なし。魚気がないので、2か所目へ!小鮎はたくさんいましたが、こちらも魚気なく移動。3か所目は、通い詰めたポイント、こちらも魚気なし。魚が移動している感じだったので、ポイントより南へ移動!。伝家の宝刀金黒cotocas mediumをフィーデインングできてるんじゃないかなと流れ込み先へキャスト!スローに引くと1投目にゴン!!フッキング!よし!と「ぐぐぐぐ......キリキリキリとドラグ音」大物の確信!何回かドラグ音出る中ようやくランデイング成功!湖西のプリプリバス48cm!釣果前後に急に北西風の風が吹いて、さらに風が強くなっており、フィーデインングにもう1尾来てる筈!もう一度宝刀をキャスト!流れ込み手前でバイトも乗らず残念。場を休めるために次の流れ込みを撃ち先ほどの流れ込みへ三たび宝刀を投入!!流れ込み岸から2mで強烈な当たり!今度は超元気なニゴイさんを追加して納竿となりました。cotocas mediumの切れ味は国宝級です!!sumluresでのロクマルの夢みて、精進してまいります。ありがとうございました。

sum山岡の一言

僕はさっぱりなのに皆さん良く釣る,腕の差か、そうかそうかもしれん。僕が釣れず皆さんも釣れずでないから宜しいけど、今度は長い間使ってない国宝級を投げてみるか、、、。それでも釣れないかもしれないなあ。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum