fishing_report

Date:
2018.9.25
Place:
Lake Biwa
Angler:
Mッチさん
時間:
18:30~21:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
気温21℃位/水温?
風向き:
北西微風
水面状況 :
ほぼ凪
lure Cotocas
釣果 バス 1 fish
ニゴイ 1 fish
ハス 4 fish
最大 50cm

失礼致します。前日が中秋で満月の今晩はどうだろう?と月光浴しがてら様子を伺いに行きました。残念ながら薄い雲が架かっていましたが、同じように考えてたのか偶然Mトさんとお連れさんに出くわしました。様子を訊くと先日雰囲気のあった処はハスのみでダメっぽかったので、そこでお別れし行き先変更。移動しますが狙った処は空いてなかったので、てくてく散策していると普段あまり流れていない流れ込みを発見。そっと近づくと波紋が。ちょっと下がってコトカスにチェンジし一投目、岸際平行デッド巻きしてると、水面が揺れてチョンときてグン。サイズは50cmでしたが月明かりの凪で喰い付いくまでがよく見えて、緊張感が楽しかったです。また行ってみます。

sum山岡の一言

秋の最高に面白い釣りをされましたね。先日は今年の秋のお祭りは期待薄かと思ってしまいましたが,昨日ひょっとするとお祭りに出会える人も出てくるかも知れないと思える場所がありました。電車では無理な所で残念です。小バスが沢山集まっている場所も見つけました。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum