fishing_report

Date:
2018.9.28
Place:
東北A川水系支流
Angler:
タマさん
時間:
5:00~11:00
スタイル:
陸釣り
天候:
快晴
気温/水温:
気温?
風向き:
風ほとんどなし
水面状況 :
不明
lure suming-50cw
釣果 1 fish
最大 44cm

サムさん・社員Aさん こんばんは先日のサケ釣行の前に報告するのをすっかり忘れていました。2ヶ月近く前の釣行報告で申し訳ないです。いつものA川で今年最後の渓流に行ってきました。今年のお盆以降は台風や大雨により本流・各支流ともにめちゃくちゃ荒廃してしまい水量が元に戻っても魚が居ない状態でした。そんな最終釣行で買ったばかりのサミング50CW金黒で自己最高の44cmの長~い、黄色い岩魚を釣りました。後日、地元漁協の人に写真を見せるとこの地域原種の岩魚と言われました。このサイズまではなかなか育ち難いそうで台風・大雨を乗り越えた貴重な岩魚が釣れて自分にとって心に残る1匹となりました。



たま

sum山岡の一言

気象が最近荒っぽくなって人間もそれ以外の生物も将来どうなるの、というかんじですね。何年でこのサイズになるのか知りませんが、心に残るサイズに違いありません。このサイズは僕は釣ったことがありません。産卵途中なのか終わったのか知りませんが少し帯びれが欠けている様に見えます。関西より早いのでしょうか。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum