fishing_report

Date:
2018.9.29
Place:
Lake Biwa
Angler:
かめさん
時間:
18時から翌日6時
スタイル:
陸釣り
天候:
雨時々曇り
気温/水温:
不明
風向き:
東風、場所により無風
水面状況 :
中波、場所により凪
lure cotocas
cotocas medium
cotocas medium prop
Lipless suming-70S Slalomer
Lipless suming-70SP
SF-60
SF-60CW
釣果 バス 40 fish以上
ナマズ 1 fish
ハス多数
最大 40cm台前半

湖西に18時到着。一つ目の場所で2時間粘るもハスのみ。コアユもいません。つぎの場所はいつもの子バス釣り場。今回は釣り方さえつかめば次々釣れてくれました。フナミノーjr、コトカス、スラローマーに好反応です。日付が変わる前に次の場所へ。誰もいない中コトカスミディアムプロップの一投目からヒット。子バスですがサイズを上回る引きで十分楽しめます。その後もコトカスミディアムプロップ、コトカス、コトカスプロップ、スラローマー、LLサミング、サミング SF-60、SF-60CW等手持ちのルアーの色を変え、品を変え朝まで釣り続けてバスは40匹超えました。(ハス祭りも当然ながらあります。先週来た時はニゴイ祭りナマズ祭りも開催。バスは45㎝を頭に数匹でしたが… )サイズは40前半止まりでしたが久々に親指ザラザラとなりました。まだまだ釣れるとは言えませんが、コアユもまだ残っていましたので今後は上のサイズが狙えるかもしれません。台風前の無理な釣行でしたが他の釣り人がいないとバスも素直に反応してくれますね。サムルアーズイベントの中止は残念でしたがよい釣行となりました。良い魚と出逢えましたらまたレポートさせていただきます。

sum山岡の一言

お祭りに出会えて良かったです。色々なルアーを試してみたらそれぞれ釣れて,最高に楽しい釣行でしたね…また出掛けると釣れてしまうかも知れません。参考までに,僕が体験した爆釣は10月3日の昼から、後日同じ場所へ知人が出掛け夕方40アップ入れ食い。全てプラグでした。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum