fishing_report

Date:
2018.10.4
Place:
Lake Biwa
Angler:
Mッチさん
時間:
17:00~19:00  
スタイル:
陸釣り
天候:
小雨→曇り
気温/水温:
気温19→18℃位/?
風向き:
北西微風
水面状況 :
ほぼ凪
lure Suming-70HiF
釣果 ハス 1 fish
バス 1 fish
最大 44cm

失礼致します。小雨なので、人が少ないかもと行ってみました。が、みなさま同様に考えていたようです。普段は短パン&サンダルのお気軽スタイルなのですが、雨対策に久しぶりにウェダーとカッパを着込んでやる気満々です。先ずはトップに出ないかとFB60CWで挑みますが、そんなに甘くありません。まあ、いつものことです。だぶと歩きましたが、雨が止むとカッパでただ暑くなっただけでした。折り返し、さっき見つけたニゴさまたちのいる払い出しでサミング70ハイフロートをクロスするように沖目へ投げてみます。糸ふけをとっていると、ジンジンする小さな違和感。水面の藻にリアフックが僅かに引っ掛かったような。でも水面まで伸びてる藻なんて無かったよね、と巻き合わせ。きれいで元気な44センチ。 その後同様に出ないかと着水放置などで粘ってみるも、ハスの追加のみ。難しいです。また行ってみます。

sum山岡の一言

浜の色した綺麗なバス、以前は良く登場しましたが最近は何故か少ない。僕の好きなタイプです。先日17時頃コアユの群れが2群、浜と平行に通過しました。コアユのサイズは大きい感じでした。群れを襲うバスの動きはありませんでした。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum