fishing_report

Date:
2018.10.4
Place:
北陸の川
Angler:
Y.0氏
時間:
13〜18時
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
気温21℃
風向き:
微風
水面状況 :
濁り有り
lure SUM VIBration SS
FLASHBACK
釣果 4 fish
最大 未計測

水位に問題はなかったのですがめちゃくちゃに濁ってました。それを見てもうだめだという気持ちでいっぱいになりながら釣り始めました。全く反応も無く本命と思う場所でもだめです。やっぱりこの濁りすぎのせいだ!と憎しみに似た気持でいっぱいになってました。それくらいにこの日に期待していたわけです。すっかり諦めていたのでそれからの暫くはあまり記憶にありません。どれくらいの時間が経ったのか?ずっと流してきたその場所でサムバイブSSにガツン!ときました。ドコにどう投げていたのかもわかりません。あれ?釣れるの?と思い直して投げたフラッシュバックにもバシャーン!と飛びだしてきました。釣れるやん!これは嬉しかったなー。釣れないと思っていたのは自分の勝手でした。魚は平然とプラグにアタックしてきました。素直に魚はすごいなと思いました。

sum山岡の一言

土砂降り後の河口に到着しましたが、楽しみにしていた川は度茶濁りで絶望的。ところが日没となり川で大きな吸い込み音があちこちに起こり始めました。デカバスの集団が上ってきてに濁りをものともせず盛んにコアユを吸い込んでいます。最高の状況の中でルアーの選択を誤り1匹も釣れませんでした。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum