fishing_report

Date:
2018.10.7
Place:
Lake Biwa
Angler:
Mt.big
時間:
夕まずめ
スタイル:
陸釣り
天候:
くもり  
気温/水温:
不明
風向き:
北西微風
水面状況 :
やや波あり
lure suming-70SP
釣果 1 fish(夕方)
最大 40UP

友人たちと参加予定だった嵐山フィッシングエリアでの釣り大会が残念ながら台風で中止になり、溜まった釣り欲を発散するために翌週みんなで琵琶湖へ。夜明け前から釣りを始め、色々回って相手をしてくれたのは小バスだけ…。日没が近づき最後のポイントかなと浜を訪れると、ひとりハンチング帽をかぶり短い竿を手に釣りをされる方が…。サムルアーズの生みの親、サム山岡その人でした!声をかけると気さくにいろいろお話してくださいました。「今日のここはきっと今からええで!」とのアドバイスもいただき、しばし並んで釣りをさせて貰いました。皆でサムルアーズを投げ続け、日が沈んだかなぐらいのころ、大会に向けて嫁に内緒でへそくりで買っていたサムスティック55Lにグン!!!といい手ごたえが!suming-70SPを襲ったのはコンディションのよい40アップのバスでした。様子に気づき駆け寄ってくれたサムさんと一緒に記念写真をパチリ。最高の思い出になりました!!!ちなみに写真の子どもは友人Iの息子Sです。

sum山岡の一言

翌日、社員Aに昨日の話をすると、もしかして名古屋の人たちかも、がもしかしました。釣れて良かったです。僕のお腹と違い綺麗なお腹していました。僕はバスもハスも居るのにかすりもしないで、小物1匹に終わりました。勉強が足りないようです。S君は間もなくバスボーイですね、楽しみにしています。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum