fishing_report

Date:
2018.10.18
Place:
Lake Biwa
Angler:
Mッチさん
時間:
18:00~21:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
気温15℃位
風向き:
静穏
水面状況 :
べた凪
lure Suming-70F
SUM VIBration 75F
釣果 バス 4 fish
最大 45UP

失礼致します。ずいぶん涼しくなりました。夕刻浜辺に立ちますが、ちらほらベイトがいるもののバスは追ってない模様。そんならばと、ウィードを求めて移動し久しぶりのポイントに入ってみます。早速、サミング70Fに小気味よいアタリ。ですが後が続きません。もうちょっとアピールが欲しいかもということで、サムバイブ75Fに変更。巻きながら掛かった藻をほどくように引いていると、ほどけた瞬間に抵抗がなくなり、あれ?直後にグーン。久しぶりのこのアタリ方、、、好きです。パワフルファイトの末揚がってきたのは48センチ位。おんなじ方法で2フィッシュ追加もその後続かず。時間帯ですかね?難しいです。また行ってみます。

sum山岡の一言

時間を空けて同じ場所の水中を見ると、先程居たバスが全く居なくなっている。逆の事もあります。連日同じように行動する時もありました。人工のストラクチャーや安定したベイトの行動が変わらず密接な場合など、同じ時間に行けば必ず釣れる。数は天候等により変動しましたが、そんなこともありました。湖西の浜に昨日も出掛けてみましたがベイトも少なく、夕方の跳ねる姿も激減しました。小物は釣れましたが釣るのは難しいです。まだ10月ですから良い場所で良い事があるかも知れません。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum