fishing_report

Date:
2018.10.26
Place:
Lake Biwa
Angler:
漬物石さん
時間:
AM4:30~PM16:30
スタイル:
ゴムボート
天候:
晴れ後曇り
気温/水温:
不明
風向き:
弱風
水面状況 :
波あり
lure chunk ABALONE CHIP
suming-50cw
SUM JIG SSL-65
釣果 10 fish
最大 49cm

いつもお世話になります。コアユのいい季節を逃した感がありますが、いつも湖西の浜に行って来たところ、泣かず飛ばずで惨敗しました。しかし、このままでは帰れないので、前回リサーチしていた内湖にボートで出撃です。春バスでは有名ポイントですが、最近では春以外はさっぱりなので敬遠していました。一昔前は2人で三桁もの釣果でしたが…当然ですが、人も居なく、ヘラ釣りの方のみでした。9:00過ぎから始め春先のポイントを回りますがノーバイトが続きます。それでも、たまたまチャンク・アバロン仕様に小バスがヒットします。そこからヒントを得てサミング50CW、ロクマルジグとローテーションして久々の二桁10匹、小バスばかりでしたが、チャンク・アバロン仕様で仕留めた49センチは良く引き楽しめました。恐らく一回目の寒波後、二回目の寒波の前までは釣り易いと想像します。ありがとうございました。

sum山岡の一言

ツを抜く釣果、それも昼間ですから楽しかったことでしょう。貴重な情報を有り難う御座います。昔、知人が寒波襲来の時は大物が釣れると湖北へ出掛けていました。実際に釣れたらしいです。寒波の荒れた時大物にぶち切られたという話も聞いたこともあります。今年のコアユの時期は、ある日の15時半に一度フックを伸ばされてバラしただけに終わりました。これから忙しいでしょうから、なかなか釣りに行けませんね。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum