fishing_report

Date:
2018.11.6
Place:
Lake Biwa
Angler:
SAIさん
時間:
16:00-22:00
スタイル:
陸っぱり
天候:
気温/水温:
気温:18.8-17.1℃/水温18.2℃
風向き:
北西強風
水面状況 :
中~小波
lure cotocas medium 
suming-70SP
SUM VIBration SS
釣果 バス 2 fish
ニゴイ 1 fish
最大 バス 54cm

10月上旬を最後に遠のく当たり、湖西でウィードが残っているところを色々と回りますが分からず暗中模索状態!本日は、先週の冷え込みから一転かなり温かくなり、新月に近く、潮時と時合が重なる好条件!魚が居てるところだけ合わせれば!!とポイントが一番難しいですが、どこに行けばよいか湖西の浜をランガンです。北西の強風で突風が時折吹く中、日没までは、FⅬASHBACK/SUM VIB/FB60CWを中心に時折suming-70SPをローテしますが、安定のノーバイト!次のポイントは前回釣行時に、唯一当たりがあった流れ込みへ、前回同様にエースカラー金黒cotocas mediumデットスロー2投目にヒット!今度はしっかりフッキング!結構重たい!暗闇の中細いシルエット、ロクマルニゴイでした、前回もあなただったのですねと正体が確認できました。3か所目は、chunkを中心に着水後リーリング7巻きしてスローに中層も僅かな当たりのみで、早々に4か所目/5か所目と流れ込みを撃っていきます。6か所目は、いつもは誰かが良く入っている流れ込みへ、過去に1度も当たりもない箇所でしたが、夜のエースカラーのチャートピンクsuming-70SPを流れ出しに対してキャスト2投目にずっしと思い当たり、合わすも何もロッドが曲がり慎重にランデイング、ニゴイかと思いきやかなりの体高の湖西バス!ランデイング後に高鳴る鼓動!もしや!!も54cm今季最高!!頭からお腹までみたら夢のロクマルと思いました!湖西のバスにはいつも騙されますね!その後、8か所目でSUM VIB SSで小バス追加し、最後にホームの河口も反応なく竿納となりました。強風の中、人的プレッシャーがないこと、カラーはチャートが良かったみたいです。フィーデイングに来たバスをたまたま運よく釣れた感じなので、どこでどうしたら釣れるか湖西での修行を、sumluresでのロクマルの夢みて、精進してまいります。ありがとうございました。

sum山岡の一言

どうしておられるかと、行かれていない筈はないし、やっぱり行っておられました。見事なお腹のバスをゲット、ロクマルに負けない体格です。4日に湖西へ出掛けました。南東微風から南西微風に変化、三回小魚が跳ね、10分程して水面が怪しく動いたと思ったらやはりデカいのが吸い込みました。岸から5メートル程の場所で13時半ぐらいでした。釣れる気はしませんが色々投げました。当然の様に食いません。北西強風に出会ってみたいです。近々のレポート楽しみにしています。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum