fishing_report

Date:
2018.11.15
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
21:00~22:30
スタイル:
陸釣り 
天候:
晴れ
気温/水温:
気温10度
風向き:
北西弱風
水面状況 :
不明
lure chunk
釣果 6 fish
最大 30cm

ここ数日の中でも一番に冷え込んだ日でした。日中に掴んでいた様子から狙うならこの辺りしかないと感じていた約20メートル範囲をしつこく攻めること約30分、冷たい北西風がピタッと止んだ時、ようやくチャンクに最初のバイトが出ました。振り返ると、どうやら止めてからワンテンポ遅れてバイトが出たように感じます。次のキャストでは浮き上がりを意識してやるとプルンと可愛いサイズがヒット。続けてもう一匹浮き上がりでヒット。釣れる時は、違うルアーも試す必要があるので、ルアーローテーションで次の魚を狙いますがバイブ75Fに1バイトのみ。再びルアーをチャンクに戻すとヒットが続きました。合計6匹釣れたところでバイトはピタッと止まり終了。釣れた魚は小さいですが、ポイントの特徴やアクション、時合など様々情報が詰
まっており楽しく釣りができたと感じています。また、新しい発見を楽しみに次の釣行へ出掛けてみます。

sum山岡の一言

厳しい状況の中、小型であれ6匹も、流石ですねえ。上手いもんです。参考にさせて頂きます。僕の方は11月4日12時頃、ある流れ込みで最近作ってみたバイブでアタリあるも乗らず、おにぎりを食べた後もう一度アタリあるも乗らず。その後何も無しでハス4匹。11日はベイトの群れを襲うハスはいますが、バスは襲わず、暗くなって2度かすかなアタリのみ。奇跡のドラマを期待してまた出掛けます。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum