fishing_report

Date:
2018.12.15
Place:
栃木県内管理釣場
Angler:
roboさん
時間:
7:00~17:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
ステイン、クリアー
lure chunk35cw
suming-40cw
FRANK SUM micro
○秘
釣果 ニジマス20fish位
最大 未計測

こんにちは。魚の引きを味わいたくて管理釣場に出掛けてきました。実は先週も別の場所へ行ってきたのですが見事にやられてまして…。悔しくて2週連続での釣りとなった次第です。二つある池の内まずはレギュラーサイズの多い方から。開始早々はchunk35cwMDの巻き上げで結構当たりがあり一安心。しかし当然アタリが続く訳なくしばらくすると沈黙…。当たらなくなったタイミングで○秘投入してみました。引きたい層まで沈めてから色々引き方を試すと一応狙い通り?に数匹釣ることが出来ました。アタリは多いんですがね、掛けるのが難しい。ただ当たりを掛ける(合わせる)釣り方は面白いです。午後からはヤシオマス狙いで大型が入っている方へ移動。こちらの池は水がクリアー。○秘、suming-40cw、chunk35cwとあれこれ試しますが釣れるのはchunk35cwMDでぽつぽつといった感じ。いまいち掴み切れず何にもない時間に突入。まわりの釣り人も釣れておらず魚どこに隠れてる?残念だったのが〇秘に何度か追ってきた大きなヤシオマス。緑色の背中が綺麗なやつ。あとちょっとのキッカケが作れず口を使わすことが出来ず本当に手強い。夕方薄暗くなってようやく魚が浮き出したのでFRANK SUMとsuming-40cwでニジマスと遊んで終了となりました。また挑戦してきます。

sum山岡の一言

管理釣り場も水質や魚種の構成比率、地形等でルアーの選択も替えなければならなく奥が深いです。バスもそうですがトラウトも表層は重要な狙い所です。上手くはまれば簡単に釣れる。僕がバス釣りでトッププラグを多用したのも釣れるからです。管理釣り場で遊ぶのも面白いです。見えているのに釣れないと腹が立ちますが腕を磨くより仕方が無い。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum