fishing_report

Date:
2018.12.18
Place:
Lake Biwa
Angler:
Mッチさん
時間:
19:00~22:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
5℃位/?
風向き:
西方向微風
水面状況 :
小波
lure Lipless suming-70sp
Suming-70sp
釣果 バス 1 fish
ギル 1 fish
最大 バス 30UP

失礼致します。12月に入ってからとにかく場所も泳層も掴めず、ルアー投げの日々が続いています。この時期にはあまり行ったことない処へ行ってみますと、流れ込み沖で小気味好いアタリでよく引くサカナ。久しぶり過ぎて超慎重にやりとりしました。慎重になった割には大したサイズではありませんでしたが、すごく嬉しいサカナでした。釣れてきてくれたルアーはサミング70SPのリップの欠けたもの(仲間内ではリップロスサミングと呼んでます)で、よく釣れるんです。
さらに投げ続けていると今度はオリジナルサミング70SPにモゾっとアタリ。掛からんかったーと思ったら、こちらも久しぶりのギル。こんなのが釣れると思っていませんでした。今度はこれを狙っているサカナを釣りたいので、また行ってみます。

sum山岡の一言

余程厳しいのでしょう、久しぶりのレポートとなります。貴重な1匹の引きを楽しめて良かったです。リップの欠けたのが良く釣れるんですか、欠けてないルアーの立場がないじゃないですか。変速的に泳ぐんでしょうか、それが効くとなると手持ちのルアーを改造せねばなりませんね。リップロスを使って頑張って釣ってレポートを下さい。楽しみにお待ちしております。先日の23日に内湖で12時位から16時45分まで釣りをしました。始めて暫くして少し作ってみたバイブレーションにアタリが、その後何も無く時間が過ぎ、15時位に着底後巻き始めて根掛かり、何があるんだろう。かなりの回数を投げているのにおかしい、ラインテンションを保つと動く感じがする。食っていました。この季節にこの場所で初めての体験です。取込が厄介な場所なので弱らせて岸まで引っ張らなければなりません。無理矢理水面で空気を吸わせようと、2度水面近くまで引っ張り上げましたが頭を下げて潜られバレました。力一杯入れたから手首が痛くなっていました。その後13Gのダブルピンクに変えて2度バイトで時間切れとなりました。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum