fishing_report

Date:
2018.12.19
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
21:00~23:00
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
気温6℃
風向き:
西風微風
水面状況 :
不明
lure Lipless suming-70S Slalomer
釣果 1 fish
最大 40cm

いや~、釣れません。琵琶湖はどうしたんでしょうね。本当ならブリッブリッの魚で年を締めくくりたかったのですが、どうも無理っぽいので、先週の木曜日に釣れた控え目な魚の報告をします。期待したシャローでは反応がありませんでしたので、狙いをブレイク沖に堆積物があるポイントへ変更。今年の様なウイードがない状況では、ほんの少しでも他と違うプラス要素に頼るしかないのです。スラローマーを着水させて少し沈めていると、何となく持って行かれてような感じ
がしたので思い切ってあわせてみると魚が掛っていました。なんか釣ったというより、釣れていた感が強いですが1匹は1匹です。このところのスラローマーは速巻きやらフォールやらでエエ仕事をしてくれてます。サイズは少し残念でしたが、こればかりは仕方ありません。次は大きいのが騙されてくれよとお願いしておきました。(もう一尾の写真は13日の魚です。)さて、今年も残すところあと僅かとなりました。サム山岡様、社員A様、釣り場でお会いしたユーザーの皆様には大変お世話になり感謝しております。来年も釣り三昧で幸せな時間を過ごす予定ですので引き続きよろしくお願いいたします。それでは皆様よいお年をお過ごしください。※まだ釣り納めではありません。最後の最後まで粘ってみます。

sum山岡の一言

レポートを頂いた時、僕は「まだ日にちが残されている、釣り納めとはいかないはず」と思いましたがやっぱり、そうでしょう。ちょっとスリムですが綺麗なバスですねえ。雪降っています、雪が苦にならなければヒョッとするかも知れませんぞ。先日本湖側で釣りをしている人にワカサギの気配を聞きましたが無いそうです。デカいのが夕方に見えるそうですが、そのときはニゴイが数匹泳ぐだけでした。同じ場所で他に見たと言う人もいます。場所により色々でしょうがワカサギの産卵行動が始まるのは1月下旬と書いてありました。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum