fishing_report

Date:
2018.12.29
Place:
宮城アングラーズヴィレッジ
Angler:
くりりんさん
時間:
9時~10時
スタイル:
陸つり
天候:
曇のち雪
気温/水温:
水温 5.2℃
風向き:
北西からの強い風
水面状況 :
かなり荒れている
lure SUM VIBration SS
釣果 3 fish
最大 未計測

前回の宮城アングラーズヴィレッジでのブラウントラウト・F1狙いではサミングシリーズで中層を狙っていましたが、今回はボトムに絞って見ました。今日は、雪も飛んできているくらい寒い気温だったのでボトムでのフォールやアクション後の動きをできる限りゆっくりと魚に見せたかったのでサムバイブSSを選択しました。ミノーの動きに対して少しの見飽きを感じていたブラウンもサムバイブの動きに魅了されたようで多くのバイトがありました。手元まで持ってこられたのは3匹でしたが、アクションのスピードなどをより考えられていたらより多くのバイトを取れていたのではと思いました。エリアでもそう簡単には行かないブラウンでしたが、さすがはサムバイブと言った所でしょうか。 エリアで学んだ事をネイティブにも活かしていきたいです。次回はまた違うシリーズで挑戦していきます。
(使い方の追加です)
ただ巻でも追って来ましたが今日のブラウン・F1には何か足りないような感じで、リフト&フォールでは強すぎる感じでした。
なので ボトムパンプくらいのイメージでボトムから30cmくらい跳ねさせるイメージでアクションを行いました。

sum山岡の一言

誰が考えたのかバイブレーションプラグ、良く釣れます。僕も多用しています。皆さんの様に上手く使いこなせませんが何故か釣れます。上手い人が使えばもっと釣れるということですね。レポートありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum