fishing_report

Date:
2018.12.29
Place:
朝霧池
Angler:
saddaさん
時間:
8時~11時
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
気温:-2度/水温:3度
風向き:
不明
水面状況 :
不明
lure suming-50cw
釣果 ホウライマス 1 fish
最大 38cm

これが本当に釣り収め。ここ数回管釣でボウズを喰らっておりもはや執念の釣行です。現地は猛吹雪。周りはおろか巻いているリールにも積もる降雪。ただでさえ修業なフィールドに神様はさらなる試練を与えてくれます。氷点下の中、suming-50cwSを秒30cmほどのスローで釣りますがバイト1回のみ。寒さに耐えきれずsuming-50cwにチェンジし、掛けた早い釣りへ展開すると数投目に強烈バイト。あっさりと修業は終了。“極寒のエリアは超スローに釣れ”なんてセオリーとは全く逆の結果に管釣の奥深さと恐ろしさを覚えて本年の釣りは無事終了しました。今年はちょっとおかしなシーズンでしたが来年もしっかり釣れるよう精進します。

sum山岡の一言

あっと言う間に正月も過ぎ去り、あっと言う間にサクラマス釣りの解禁となりますね。猛吹雪のなかご苦労様?でした。冬の管釣りは何度か行きましたが猛吹雪の中で釣りをしたことはありません。3日に湖西へ行きましたが雨の為竿出さず、友人の別荘で雑煮とおせちを頂いて帰りました。雰囲気は良かったです。寒さに負けず頑張れば間違って釣れたかも知れません。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum