fishing_report

Date:
2018.12.30
Place:
愛知県内管理釣場
Angler:
roboさん
時間:
12:00~17:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
ステイン
lure chunk35cwMD
S45cw
○秘
釣果 ニジマス、ブラウン計6fish
最大 未計測

今回もはじめましての管理釣り場に行ってきました。環境としては山間部の野池という感じの場所。昔、バスを釣りたくてこういった野池に通っていたのを思い出しました。到着したのが午後。ちょうど深場(5m)の狙える堰堤側が空いていたので○秘を使い込むには良さそう。近くにいたフライマンの話によると魚は深いけど完全に底に居る訳でもないとのこと。風を真横から受ける釣り座だったので、風の弱い時は○秘(軽い方)でゆっくり巻いて、止めての繰り返し。風が強くなったタイミングでは○秘(重い方)で1回底を取ってから割りと速巻きとリフト&フォールを試します。同じ白色でしたが引き方で使い分けてみたところ当たるのはどちらも水深3m位のかけあがりでした。魚の種類にもよるとは思いますが、止めるとニジマス。早い動きはブラウンといった釣れ方でした。軽い方はスピニングタックルで使うのも有りかもしれません。また色々試します。

sum山岡の一言

僕にとってニジマスは手強い相手です。食材としては他の魚種に劣る様に感じますが、ルアーの動きに対して思いがけない動きをするので相手としては面白いことが少し分かってきました。それぞれの魚種に対してどう対するか、管理釣り場も面白いです。これからも宜しくお願い致します。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum