fishing_report

Date:
2019.1.6
Place:
宮城アングラーズヴィレッジ
Angler:
くりりんさん
時間:
9時~11時
スタイル:
陸釣り
天候:
曇りのち晴れ
気温/水温:
水温 5℃
風向き:
北西から風
水面状況 :
波たつ程度
lure FB60CW
釣果 6 fish
最大 未計測

本日は、私の中で1番使用頻度が高くお気に入りのFB60CWを使って楽しませて頂きました。トップウォーターとしても水面直下としても使えるシンキングペンシル。そして通常のフラッシュバックより小型のFB60CW…このルアーを初めて使った時は思わず、餌でしょうか…と思うくらいでした。 宮城アングラーズでも賢い魚のストライパーや色物が狂ったようにバイトしてくるのです。 夏のストライパーシーズンにはこれ一本で20匹程のストライパーが釣れたのを覚えています。また、関東の霞ヶ浦で初めてスモールマウスバスを釣ったのもFB60CWでした。
そんなに美味しそうに見えるルアーを 宮城アングラーズの色物が黙っているはずもないですね。これからのシーズン どんどんトップにも反応してくるのでまた使ってみたいです。 霞ヶ浦でも目指せ60。

sum山岡の一言

FB60CW、こいつには僕も頼りすぎの感ありでしてチョットまずいんです。仰るとおり水面でも水面下でも有効、問題はフックサイズでして、解決策は無く運に任せるしかありません。昨年の6月は運良くロクマル、10月はすっぽ抜け、になりました。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum