fishing_report

Date:
2019.1.8
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
21:30~23:00
スタイル:
陸釣り
天候:
雨時々曇り
気温/水温:
気温5℃
風向き:
北西/西時折突風
水面状況 :
不明
lure Lipless suming-70FP
釣果 バス 1 fish
ウグイ 1 fish
最大 52cm

年末年始は琵琶湖に通い続けたのに0フィッシュです。バイトはありましたが魚は遠いように思えていました。しかし、前夜の社員A氏の釣果ときたら・・・。燃えてしまいますねー。天気は良くありませんが、行かないという選択肢はありません。1カ所目は今後のための偵察で30分ほど流しましたがバイトはありません。2カ所目は本命ポイントですが、広い浜には所々にライトが点灯していますので思い通りにポイントへ入ることはできません。先行の方とバッティングしないよう空いているポイントに静かに近づきサムバイブ75Fからスタート。扇状に複数回キャストしましたが反応はありません。次に選択したのはLLサミングFPです。一昨日までならスラローマーなのですが、社員A氏からヒントを受けてプロペラを試してみます。表層やや下あたりを意識してゆっくりトレースしていると難なくバイトを得ます。マジかいなー、いきなりやでー、プロペラすごいなー、レンジもイメージ通り合わせられるし盲点やったわー、久しぶりにずっしり重量感のあるファイトを楽しみランディングに成功です。見た目ほど長さはありませんが、美しい魚体に大満足です。次からの釣行に強力なアイテムが加わり、ルアーローテーションに楽しみが増えました。ありがとうございました。

sum山岡の一言

完璧に近い美しい魚体ですね。レポートに登場する魚には凄いと思う魚体もありますが、、、。いよいよワカサギが絡む季節となり皆さんソワソワ、いさんで出掛けても良い結果が出ない場合が多いと思いますが、出掛けなければ始まらない。状況が良ければ僕も昼間狙ってみます。先日の雨の日も釣れる様な気がしましたから。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum