fishing_report

Date:
2019.1.11
Place:
Lake Biwa
Angler:
HAMA-Kさん
時間:
22:00~25:00
スタイル:
陸釣り
天候:
曇り
気温/水温:
気温2℃
風向き:
北西弱風
水面状況 :
不明
lure suming-70SP
Lipless suming-70S Slalomer
釣果 2 fish
最大 未計測

連日の釣行で疲れ気味ですが、魚信を思うと出掛けずにはいられませんでした。久しぶりに願っていた北西弱風ですので雰囲気はバッチリです。広い浜の変化のあるところだけをサミング70SPとサムバイブ75Fをローテーションして流していきます。狙うエリアの最南端まで来たところで、ようやくサミング70SPにヒット。この時期はくればデカイが頭にあるので大あわせをしたところ、思いのほかサイズは小さく拍子抜けしましたが、ポイントにより集まる魚の性質が違うことが分かる面白い1匹でした。その後、浜を折り返し流れ込みが絡むポイントに到着。少なからず釣り人とワカサギ採りの方が行き来していますので、岸際だけでなく沖目もスラローマーで狙ってやるとバイトを得ることができました。とびきりサイズではないですが、この時期ならではの綺麗な魚でした。この雰囲気でこの釣果では・・・。まだまだこれからですね。また、出掛けてみます。

sum山岡の一言

3時間で複数匹は流石です。ワカサギが産卵に接岸してくるまで昼間のバスは少し沖で待ちかまえているのか、それともかなり沖の深場で休んでいるのか、穏やかな曇りの夕方に釣れそうな気もします。日曜日がその様な天気になれば僕も出掛けてみます。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum