fishing_report

Date:
2019.1.21
Place:
Lake Biwa
Angler:
WILD-1スタッフ中村さん
時間:
19時〜0時
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ、スーパームーン
気温/水温:
不明
風向き:
水面状況 :
風裏は凪、風表は南より流れ有
lure Lipless suming-70FP
釣果 1 fish
最大 54cm

だんだん季節が進んで、琵琶湖のバスもよーやっと冬モードに入ってくれまた!!秋から北湖に通ってポイントをみてきた甲斐がありました!!この日は予報とは裏腹に南からビュービュー風吹くは、スーパームーンでめちゃくちゃ明るいはで、ちょっと釣り辛い感じでした。南からの風を防げるポイントに移動して、FP でカニ歩き作戦でゆっくり巻いては歩きで、流れ込みまで歩いていき、流れ込みの足元を探ってから冲もチェック。冲の中層にいるバスを岸まで引っ張ってくるイメージでゆっくり巻いてくると、岸のブレイクで、“ツンッ”ってゆうめちゃくちゃちっさい当たりの後“ズシン”と重みが乗りました!!ライトトリップはどんな魚掛かってもバレる気がしません!!この竿ほんま魚に追従してくれて、リール巻いてたら気づいたら岸まで寄ってるとゆう..おもろすぎる竿!!上がってきたのは、この時期ならではのグッドルッキング!!どんだけ寒くても、坊主が続いてもこの魚の為なら耐えられる!そんな魚が釣れてくれました!!満月の日に初めて釣れた魚でした!スーパームーンでめちゃくちゃ明るくて、精神的にネガティブになってましたが、丁寧に釣りして結果出て良かったです!!これから満月でも少し自信をもって釣りに出かけられる貴重な1日となりました!!

sum山岡の一言

満月でこんなのが釣れるのなら満月の方が宜しい、視力の衰えた老人でも行けますなあ。この季節ならではの見事な体型、寒くても満月でも出掛けた甲斐がありましたねえ。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum