fishing_report

Date:
2019.2.16
Place:
埼玉県内管理釣場
Angler:
roboさん
時間:
7:00~17:00
スタイル:
陸釣り
天候:
晴れ 
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
ステイン
lure ○秘
釣果 2 fish
最大 未計測

ご無沙汰しております、1ヶ月ぶりのレポートになります。また管理釣り場という訳で鱒を狙ってきた訳ですが…今回は流れるプールでの釣りです。前日に放流との情報があったのでもしかするとと朝一から乗り込んで○秘を試してきました。釣果としては2匹。少ないですが良型の魚だったので引きが楽しめたのと釣れ方が気持ち良かったので非常に満足。狙っていた午前中に1匹釣れたことで余裕ができて、そこから数時間の沈黙も楽しめました。混み具合にもよりますがポイントの移動がなかなか出来ない、投げるコースも変えられないので見切られ防止に小さいチャンクやS45cw、50S、SJ45なんかを投げたり、ベイトタックルではもう一つの〇秘Aも試したりしましたがアタらない時間は本当に何もなく午後になって1匹追加出来たといった具合です。ルアーは2匹共に○秘Bの軽い方。スピニングタックルにフロロ3ポンドで使い、少し沈めてから中層1m位をゆっくりただ巻きでした。糸が細いとわずかに震えているのが分かるので集中できるのと泳層のコントロールがしやすくアリなのかもしれません。当たった瞬間に切られる可能性があるのでドラグ緩め。魚が掛かってからずいぶん走られましたが、時間をかけてなんとか上がりました。しかしプールというのは人的プレッシャーに変則的な流れ、魚の付き場が無いだけに手強い。何か奥が深そうです。次は宮城アングラーズヴィレッジ行ってきます。

sum山岡の一言

夏は水泳で冬は管理釣り場、水が流れていると言う事は丸いプールなのでしょうか。人がいっぱいでこれと言った変化が無い管理釣り場は難しいです。10時間よく頑張ったと自分を褒めてあげましょう。僕も褒めてあげます。次回も楽しみにしています。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum