fishing_report

Date:
2019.2.28
Place:
宮城アングラーズヴィレッジ
Angler:
roboさん
時間:
7:00~17:00
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
濁り有り
lure FB60CW
S45(バルサモデル)
○秘
釣果 F1、ニジマス、ブラウン、バス
最大 未計測

予定していたMAVへ行って来ました。トラウトシーズンにお邪魔するのは実は初めて。 朝一まずはブラウン狙いで下池から。岸沿いにS45を投げピョンピョン跳ねさせていると足元でF1が食い上げてきました。幸先良く1匹釣れてくれたので中池へ移動。急な温度変化により水が濁り気味な様子。○秘a(4.0g)と○秘bで調査開始します。ただ巻きで結構アタリはあるものの、なかなか針に掛からず。誘いを入れてやってようやくニジマス。再び下池。今度はナベちゃんオススメのFB60CWでの対岸撃ちに挑戦してみます。出来るだけ岸ぎりぎりに投げて、4アクション目以内が勝負とのアドバイスを頂きいざやってみると本当にブラウンが飛び出してきて面白い。早い動きの方が見切られないから良いのかと勝手に思っていましたが、柔らかく動かした後にほんの少しだけ沈めたり見せる時間を取る方が良いそうです。勉強になりました。言われた通りやってブラウン2匹。バラシも含めると多数の反応を得ました。おかげでルアーが傷だらけです。夕方は○秘a(4.0g)でバスも釣れ満足して終了。1日中雨に打たれながらの釣りとなりましたが楽しめました。また行ってきます。

sum山岡の一言

○秘テストありがとうございました。水温の好みが魚種それぞれ微妙に違いますが、全体にもう少し上昇した方が活性が上がると思います。テストもっと面白くなるのは間違いありません.常識でない釣り方も発見出来ると思います.頑張って下さい。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum