fishing_report

Date:
2019.2.28
Place:
朝霞ガーデン
Angler:
きよっさん
時間:
7:00-10:00
スタイル:
陸釣り
天候:
気温/水温:
不明
風向き:
不明
水面状況 :
不明
lure ○秘
釣果 2 fish
最大 未計測

どうもご無沙汰しております!娘の受験も無事に終わり、やっと魚釣りに出かけられ
るようになりました。そこで今日は午後に授業参観があるため仕事の休みを頂き、朝の一時だけ朝霞ガーデンさんに行ってきました!しかも出遅れ気味でのスタートとなり、いい時間を逃してしまったのですが、○秘を試したくて仕方ありません。平日で冷たい雨も伴いお客さんは少なめ、エリアの勝手もわかっていないため空きスペースを数投して探っていきます。今回はロストするわけにはいかないため、52ULにナイロン5lb、そしてボトムまで攻めないと決めて、中層から上を探ってきました。まずは○秘の軽いタイプ、雨で水温が下がった様でしたのでゆっくりと引けて動きを確認しながら引いてきます。いいですねー。魚はかかってくれるのですが取込に問題あり。バラシてしまいます。今度は重いタイプを試すと当たりの数が急に増えます。レンジが下の様でしたがロストするわけません。そこで別のタイプの○秘、こちらはタダ巻きが良い様でした。引きたい層を引きやすく、すぐに2本釣り上げることが出来ましたよー。今日はこちらのタイプの日だったようですね。いろいろ試しているとあっという間に時間となってしまいました。また試しに行ってきます!

sum山岡の一言

エリアで使用するルアーも多種多様で、使った事のない僕にはどれがどうなのかはさっぱりわかりません。昔、色々なサイズと形のミノーを作っては試しに出かけました。手強いアマゴを知りたくてエリアの事務所へお願いして、夜明けに釣りをさせてもらったこともあります。明るくなってからと違う行動をしていることも知るこたができました。奥が深いです。試釣よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

レポートコーナーにご投稿下さいます場合はinfo@sumlures.co.jpまで釣果 写真を添えてお送り下さい。

sum